生まれ変わったら

輪廻転生っていう言葉はご存知でしょうか。

簡単に言うと人は生まれて死んでまた生まれ変わってっていうのを繰り返すんだよっていう思想です。多分。細かいことが知りたければググれks。

もしこれが本当のことだとしたら、僕にしてみればとんでもないことなわけで。だって何回も人生をゼロからやるんだよ?一回ですらキツかった大学受験とかこれから来る就活とか、人生で体験した辛いことがまたやってくるってことだからね?

でも仮に輪廻転生説が正しいとして、決して免れられない物だとするならば、俺は可愛い女性になりたい。

可愛い女の子として生を受けて、ただ可愛いってだけで幼い頃からチヤホヤされて、学生時代にはアタックしてくる男の中でなるべく性格良さそうでちょっと渋めな(カッコいいではなく、渋めというのがミソなのである。僕はジャニーズ的カッコよさではなく、大泉洋とか、竹内豊とかそういう格好良さが好きなのである。)男と付き合って、願わくば顔パスで就活をクリアして、平穏な人生を過ごしたい。

まぁ実際輪廻転生には「業」というものが関係しているらしく(これもよくわからん。細かいことが知りたければググれks)、一生涯に善を成したか、悪を成したかが次はどのような生涯を送るかに大きい影響を及ぼすみたいです。だとしたら俺は悪いことも善いことも大してしてないから次生まれ変わるとしたら今と同じような人生を歩むことになるってことだね。それはこわい。やっぱ輪廻転生ってクソだわ(確信)人生は一度きりでいい。一度きりの人生を悔いの残らないよう、頑張って生きることが大事なんやで。by平澤




p.s それでも生まれ変わらないといけないなら僕はやっぱチンアナゴになります。チンアナゴだったら今の人生のままいっても生まれ変わるの許されそうなんで。