縮毛矯正

よしきくんからパーマをかけたことに関して書いてくれとリクエストを頂いたので。

 そもそも僕は中学生時代からずっと自分のストレートヘアが気に食わなかったんですよね。

思春期に入って、やっぱりカッコよくなりたいって思って、髪型とかもバッチリ決めたいなって思ったのにあの直毛具合だとワックスとかつけてもなかなか動きとかつけられないし付けてもすぐ元通りになるしで。しかも夏場とか汗かく時期は直毛だと前髪が若干ペターってなるんだよね。あれがダサくて嫌で。だから大学1年の夏頃に一回パーマかけたんだけど、なんかうまく行かなくて。その後の金髪時期と合わせてやじさんには迷走期とか言われてた気がするわ。俺はそうは思ってないんですけどね。ホント許せないよね、あの人。今回は美容院の人につけてもらうカール?の数増やしてもらったらしっかりかかった。よかったよかった。

 話全然変わるけど美容院で一番好きな時間って髪洗ってもらう時なんすよね。なんでだろう、人に髪洗ってもらうのって自分がやるのと全然違ってすごい気持ちいいっていうか。だれかわかってくれる人おらんかな。

とまぁただの雑談みたいになっちゃったけど、今回パーマかけてよかったなぁと思いました。今まで直毛だったところをパーマかけた分、今度は逆にチリチリの陰毛に縮毛調整でもかけてみようかな。結局人生は変化への挑戦が大事なんやで。変化することを恐れていつまでも同じ状態でいるとマンネリ化して人生面白くなくなるからな。だからみんなもチン毛にストパーかけようや!人生は冒険や!


p.s パーマかけ終わって鏡見たら「あれこんな感じの人どっかで見たことあるなぁ」って思って、美容院に迎えに来てくれた母親が俺の変わった姿を見て「あれ、お前パパになってるじゃん!」って大笑いされました。今まで親父と見た目が似てるって思ったことないけど、今回はさすがに認めざるを得なかったです。結局家族なんやなぁ〜って。ほっこりほっこり。