君の名は最初に見たとき後半意味わからなかったけどデザインがあまりに綺麗すぎて何度も見返したくなるストーリー的には言の葉の庭の方が断然好き

 恋愛を取り扱うドラマとか漫画とかアニメとかって、皆さんはお好きでしょうか。僕は好きか嫌いかと聞かれたらまぁ好きとは答えるんですけど、ほとんど見ないですね。これはそもそも俺がテレビも漫画も映画もほとんど見ないからなんですけど。テレビに関してはもう最近乃木坂どこへしか見ないです。清宮レイちゃんが可愛いんですよとにかく。いくつになっても今みたいにニコニコしてて欲しい。

話それたけど、まぁとにかく言いたいことはね、フィクションの世界は美男美女で溢れすぎるのが腹立つんですよ。「君の膵臓を食べたい」の世界では、北村匠海君曰く浜辺美波はクラスで3番目の可愛さらしいですよ。なんさかそのクラス1番目と2番目の子をぜひ見てみたいですよ全く。この上で腹立つのが北村匠海君が一切イケメン扱いされてないこと。作中ではクラスのモブ扱いされてるけど、あんな奴現実世界にあったら女子勢は黙ってないやろ。仮にドラマの中とかでイケメン扱いされても最初の頃のヒロインには「顔はまぁいいけど…がイヤ」とか言って悪いところを粗探ししたりしてね。「まぁ」ってなんやねん。何様なんやお前。そいつも可愛いからしょうがないけど。

あとヒロインが男子を好きになる過程もなんか腑に落ちないわ。最初は結構冷たいのに些細なことでコロっと好きになって「私だけを見て」とか言ったりするんですよ。まぁ可愛いから実際しょうがないんだけど。「君の名は」なんてあれ瀧くんがカッコよくなかったら絶対三葉は好きになってないやん。瀧くんがかっこよかったから裸見られて胸揉まれててもセーフだったけど、てっしーだったら完全ボコられて終わってたんやろなぁ。瀧くんが三葉好きになったのは当たり前。誰でもあんな可愛いくておっぱい揉んで身体の隅々まで見たら好きになるに決まってる。これはしょうがない。

フィクションの世界は割と女尊男卑だ。どうせフィクションなんだから、瀧くんみたいな行為をしまくってる奴を主人公にしたドラマをやってほしい。主演は大泉洋ムロツヨシでお願いします。

山田孝之でもいいけどあの人はしっかりカッコいいからちょっとずるいからなしで。



p.s がっちと小峠さんもっとブログ書いてください